ラーメン

ラーメン

我々日本人にとってラーメンは大変身近な食べ物です。
例えば戦後まだ貧しかった頃、栄養満点でかつ安価で作れるラーメンは日本人の復興を支えました。また、即席ラーメンを開発したのも日本人です。そして、今やラーメン屋は全国に約三万軒もあります。
たしかに多くの方が思うラーメン屋といえば、油でベトベトになった床と机、そして頭にねじりはちまきをした頑固親父ではないでしょうか。
しかし、その考えはもう古いです。キレイで清潔な店内、笑顔が爽やかな若大将、配慮の行き届いたオーダーシステム。もう常連客しか受け入れない昔のラーメン屋はあまり見かけません。
とは言っても、「どのラーメン屋に行けばいいか分からない。」 という方もいらっしゃるでしょう。そんな方にオススメなのはチェーン店です。チェーン店なら、どんな人でも受け入れてくれますし、何よりスタッフに教育が行き届いているのでコミュニケーションでつまずくこともありません。さらに肝心のラーメンも幅広い人に認められているからこそチェーン展開出来ているわけですから、当然満足できるはずです。
ここまで色々書いてきましたが、とにもかくにも行って見ないことには始まりません。
ラーメン屋の暖簾をくぐり席に着く。メニューを見て注文をする。たったのそれだけで
皆様の前には確かな満足が詰まった一椀が提供される。現代人である我々に与えられた庶民的であれど、確実な幸せ。誰にでも掴むチャンスはあります。さあ、一歩を踏み出しましょう。千円札を左ポケットに入れて進みましょう。そして勢い良くすすりましょう。
あなたはたちまちラーメンマニアになるはずです。