2018-12-28

 今日はすることがない。わざとらしく「今日は」なんて言ってみたが、さりとて昨日や明日に予定が有るかと聞かれてもNOと答えるしかない。せめて寝癖くらいは何とかしようと水で濡らしてみたが、反骨精神に溢れた我が右側頭部の髪は中々言うことを聞いてくれない。その心意気が少しでも俺にあったなら何か違ったのだろうか。せめて髪の毛一本分でいいのに。

 ただ部屋で三角座りしてるだけなのも感心しないので、外に出てみる。不思議なもので、日に一回でも外に出たら引きこもりでは無いんだという自信が出てくる。

 外に出ると言っても遠くに行くのは面倒だ。近くのコンビニに行き、酒を買って帰ろう。つまみにはポテチを用意すればなお良し。