今日から

 日々を自堕落に過ごす中ふと思った。

このままでいいのだろうかと。

ただのんびりと過ごすだけの人生に辟易したというのもある。

かといってすぐさま行動に移せるような器ではない。

でも好きなことならなにか出来そうだ。

私は文章を書くことが好きだ。

きっかけはなんであったかあやふやであるが、恐らく小学校1年生のころの作文の授業で褒められたからだと思う。我ながら単純だ。

難解な作業は苦手だ。しかし、ただ決められたルールに則って1つのことをやるくらいなら私にも出来そうだ。

だからこのブログ投稿にも1つルールを決めたい。

それは毎日投稿すること。何があっても文字を打てるならはてなブログにブログを1つ投稿する。これがルールだ。

期限は日付までとする。自分自身に満足するまでやっていきたい。